うつ病・アダルトチルドレンを克服した楽々さんのブログ

うつ病・アダルトチルドレンを克服する為に、本質をついたコストパフォーマンスの高い色々な情報を発信していきます。

彼(彼女)がいないとおかしくなりそう(;_;)な心理とは

どうも楽々です(^^)/


今日は、彼(彼女)がいないとおかしくなりそう


そんな恋愛事情の深層心理についてお伝えしますね。


何を隠そう


私、楽々も恋愛依存にどっぷりと浸かっていた人でした(-_-メ)


もう無自覚に


恋愛対象とする人が身近にいないと


テレビの向こう側にいる


自分のタイプの異性に恋心を抱いては


切なく思い、苦しんでいました”(-“”-)”キモイと思った方スイマセン


とにかく、誰かの事を想っていないと


そしてその意中の相手を想う事をやめられない


それが恋愛依存なのですが


本当に苦しいんですよね。


現実に付き合っている人がいれば束縛してしまったり


片想いの相手であれば、相手の事で頭がいっぱいで何も手につかなくなったり


酷いと、生活に支障をきたす行動に出てしまったり


辛いんですよね~ブログでは伝えられない辛さがあるんですよね~


レコード大賞をとった乃木坂46のインフルエンサーという曲があるのですが


物凄く、心傷に沁みるんですよね。分かってくれるかな~(>_<)


とにかく、タイトル通り


彼(彼女)がいないとおかしくなりそうなのが


この恋愛依存のやっかいなところなのですが


その原因は、今まで何度かお伝えしましたが


他の依存症と同じ原因から来ているものなのですよ。


原因は、幼少期のさみしさです。


さみしさ??


そんな事ないよ!


そんな決めつけスンナ~


そんな事を思う人もいるかと思いますが


幼少期のさみしさは、トラウマになるのです。


そして、多くのトラウマは乖離といって


あまりにもの辛さから記憶を忘れてしまっている事が多いのです。


そして、彼(彼女)を思う切なさ辛さは症状に過ぎないのです。


おそらく、こう説明されても拒絶する抵抗が生まれるのが普通です。


それだけ辛い体験があった証拠です。


もし、向き合う勇気があるのなら


今の現状を打破したいのなら


自分と向き合ってみませんか??

 

気づけて回復したい方はこちらがお勧めです(*'▽')

 

f:id:rakurakusann:20200627102410p:plain