うつ病・アダルトチルドレンを克服した楽々さんのブログ

うつ病・アダルトチルドレンを克服する為に、本質をついたコストパフォーマンスの高い色々な情報を発信していきます。

世の中毒親だらけ

どうも楽々です(^^)/

 

ずいぶんとブログの更新が滞ってましたね(;'∀')

 

コアな読者さんには申し訳ないところですが

 

生業の傍ら綴っているものですのでご勘弁下さいませ~(-_-)~

 

あぁ~んなんだその態度はよぉ(# ゚Д゚)

 

なんだか上から目線でムカつくなぁ(# ゚Д゚)

 

楽々) ・・・お久しぶりですね。また何かフラッシュバックされましたか(・・?

 

フラッシュバック関係ねーだろ(# ゚Д゚)お前の態度に腹立つんだよ!何でもかんでもフラッシュバックいうな!

 

楽々)そうですか。日常生活における全て投影で出来ているといっても過言ではないのですが。

 

(# ゚Д゚)(# ゚Д゚) こいつダメだわ。話がずっと平行線のダメカウンセラーだわ。いるんだよなーこういうの(# ゚Д゚)

 

(コメント)視界に入るだけで心の状態が悪化 ★☆☆☆☆

 

楽々)話を聴いてもらえなかった。話を聴いて受け入れてもらいたかった。そういう過去が今も生き続けているのですね。

 

あーまじダメだわこのカウンセラー(-_-)なんでもかんでも自分の考えが正しくて、それが絶対で決めつけて。最悪。

 

(コメント)全然、クライアントの心情に配慮できない人格破綻者 ★☆☆☆☆

 

楽々)決めつけられていると感じるのですね。決めつけられて傷ついてきた過去が今も生き続けているのですね。

 

という感じに分かりずらいかもしれませんが、

 

楽々が運営しているカウンセリングルームに酷評がつくことが度々あったりします(;'∀')

 

飲食店なんかをやられている方には、何でこんな酷評がつくの?と思う方には

 

酷評をつける方がどういう状態の方なのかが少し分かるかと思います。

 

まぁ私もバリバリのACだったころは、暇で寂しくて、誰かに執着したくて

 

アンケートなんかで評論家きどりで色々やってましたからね(*^。^*)

 

うちのカウンセリングルームに酷評をつけてくる方はまだいいですよ。楽々は、気にしてないですし(*^^)

 

気にしていたら、それは私のメンタルの問題ですからね(>_<)

 

どちらかというと、まだまだ苦しいのに、良い評価をするクライアントさんが問題だったりするんです。

 

ACは基本的に親の良い子なので、人の目(私も含め)を気にして自分が別に評価をしたくないのに頑張ったり

 

良いとか良くなったとそこまで思ってないのに、良い評価をしてしまったり。

 

そっちも問題だったりするんですね(-_-)

 

基本、治療が進むと物事に執着しなくなるので、評価だとかアンケートだとかどうでも良くなるのです。

 

なので、食べログとか一生懸命やっていた人が全くどうでも良くなりやらなくなる人が多いです。

 

自尊心が高まると、誰かに特別な人と認識されようとしなくなるのですね。

 

不当な扱いをされた!傷つけられたという被害妄想も無くなりますし、何処へいっても嫌なことが極端に減るんですね。

 

治療をする前、色々なことに気づくまえには、「世の中毒親だらけ」と認識していたことが

 

気づいて、癒すので

 

「世の中毒親だらけ」では無くなるのです。

 

 

気づけて回復したい方はこちらがお勧めです(*'▽')

 

f:id:rakurakusann:20200814212014p:plain