うつ病・アダルトチルドレンを克服した楽々さんのブログ

うつ病・アダルトチルドレンを克服する為に、本質をついたコストパフォーマンスの高い色々な情報を発信していきます。

モラハラとDVと パートナーと上手くいかないRさんの理由

どうも楽々です(^^)/


楽々の経験を交えてパートナーとの付き合いについて触れていきますね。

 

かなり、他のカウンセラーが踏み込まないようなことを書いていきます。

 

アダルトチルドレンの回復が初期の段階の方には不快に感じられてしまう記事となります。


楽々は、本当に過去のパートナーたちと上手くいきませんでした。


相手からは暴言やモラハラ的な事を言われたり


一見、被害者のように自分を思えても


自分からも相手のスイッチを押すかのような言葉を発してしまったり(>_<)これはあとからしか気づけなかったです( ;∀;)


相手が機嫌が悪いと、疲れているだけかもしれないのに


爆弾を抱えているかのように


相手の顔色を伺い、行動しているので、苦しくて苦しくてしかたなかったですね。


本当に生きた心地しなかったな~(;'∀')

 

死んでしまいたいけれど、死にきれない。


それで色んなカウンセリングを受けたり


セミナーに参加したり本を読み漁ったり


そして決まって

 

なんちゃらカウンセラーに


パートナーと距離を置きましょう。だとか


共依存ですよそれは!離れましょう。だとか


そんなこと分かっとるわ( ゚Д゚)!

 

分かってるし、出来たらとうの昔にやっとるわ(# ゚Д゚)

 

という思いを抱かせるようなことばかりを並べたがるんですよね。


それこそが共依存関係だったりなんですがね。


結局、相手と縁を切るだとかそんなことは


やったところで、また違う相手を見つけても


同じことが起こるからどうにかしたかったんですよ~”(-“”-)”わたくし的にはね~

 

でも、本当に少ないんですよ。本当にトラウマの概念を理解されている援助者がね。

 

𠮟咤激励されるか、お辛いでしょうにとか可哀そうにという感じで

 

その援助者の下に心理的に長期間縛られたりが回復のステップが~などなどが現実でしょうか。


相手は、ダミーでしかないですからね~(本当に。)


ダミーどころか本当に関係なかったりして

 

相手に対して、過去に身に着けてしまっている緊張感や警戒心

 

過去の誰かに対してため込んだ怒りだとか

 

こういう役割の人物に対しては、

 

こうやって悪く思わなければいけない

 

仲良くしてはいけないという

 

そういう過去の誰かに入れ込まれた呪縛とか

こちらが抱えてしまっていたりするんですよね。

 

そして、目の前にいる相手を全く違う誰かと認識できなくて

 

会話をする前から過去のフィルター(呪縛)をかけてしまって。

この仕組みを理解していないと

永遠と、ぐるぐる負のループを走り続けることになってしまうんです。

 

全てが、トラウマから起因されているということに気づくことに意味があるのです。

 

 

 

何であんたそんな酷い自分勝手な憶測をおしつけるの?(# ゚Д゚)

 

どう考えたって、DVモラハラヤロウがおかしいでしょ!(# ゚Д゚)

 

何!?もしかしてそいつを擁護してあたしを責める気?(# ゚Д゚)

 

 

いえいえ擁護する気も責める気もないですよ('Д')

 

 

いや責めてるでしょ(# ゚Д゚)そして私が悪く、やっているアイツは悪くないと言っている(# ゚Д゚)

 

あなた最低で最悪ね(# ゚Д゚)よくそんなんでカウンセラーなんて名乗れるね(# ゚Д゚)

 

 

う~んどうしてもあなたの現状の心理状態では、ダミーを作り上げてしまいやすいので

 

これまた仕方のないところなのですが・・・そう見えてしまいますかね"(-""-)"

 

 

はぁ~( 一一)このカウンセラーは話になんないわ。何言っても平行線。

 

DVやモラハラをされていて、苦しんでいる人たちが大勢世の中にいるのに。よくこんなこと平然と言えるわ( 一一)

 

こういうカウンセラーが世の中にいるこそが問題だよ。二次的被害としか思えない(# ゚Д゚)

 

こんなカウンセラーのカウンセリングは、お金をドブに捨てただけだわ。慰謝料請求したいぐらい(# ゚Д゚)

 

自分勝手な「押し付け」じゃなくて

 

共感や需要の出来る。まともなモラハラ専門カウンセラーのところに行ったほうが断然いいわ。

 

もういいわ(# ゚Д゚)あなたを視界にすら入れたくないので、さようなら!!

 

気づけて回復したい方はこちらがお勧めです(*'▽')

 

f:id:rakurakusann:20200626204112p:plain