うつ病・アダルトチルドレンを克服した楽々さんのブログ

うつ病・アダルトチルドレンを克服する為に、本質をついたコストパフォーマンスの高い色々な情報を発信していきます。

何故、居場所を感じないのか!?

どうも楽々です(^^)/

 

 なぜ居場所を感じないのか?ということですが 

 

いつから居場所を感じなくなってしまったのでしょうか?

 

 いやぁ最近、転職して~ 

 

結婚して、パートナーの親と同居を始めてから~ 

 

学校でクラス替えがあって~ 

 

引っ越しをしたばかりで~ 

 

色々と理由は頭では意識するかと思いますが 

 

実は、どれも的を得た理由ではありません。 

 

えっ( ゚Д゚) 

 

と素直に思えた方は、まだメンタルの状態では良い方です。 

 

昔の私は、そんな事を言われれば 

 

今はこうだから、少し居場所を感じないだけだ 

 

全然問題ナッシング( `ー´)ノ 

 

相手がこうしないから居場所を感じないんだ!

 

相手が悪い! 

 

だから、今はこうだから問題ナッシング( `ー´)ノ 

 

と自分の傷が見えないようにと

 

反射的に自分の中にある何かから逸らしていました。 

 

そうしてしまうことを責めることとは違います。 

 

それだけ、生命に直結するような根深い何かがあるのです。 

 

だから、今はそういうタイミングではなく 自分を守ることで精一杯な状態であるだけです。 

 

えっ( ゚Д゚) という状態の方は、 

 

心の準備が出来てるのかもしれません。 

 

居場所を感じないことを感じて 

 

何かを見つける時期にきているのかもしれません。 

 

自分で自分を感じ切れて 自分で気づけるのならそれでOKです。 

 

誰かの助けが欲しい方は、他力を使いましょう!

 

気づけて回復したい方はこちらがお勧めです(*'▽')

 

f:id:rakurakusann:20200626202909p:plain