うつ病・アダルトチルドレンを克服した楽々さんのブログ

うつ病・アダルトチルドレンを克服する為に、本質をついたコストパフォーマンスの高い色々な情報を発信していきます。

虐待が起きるしくみ そして虐待をなくしたい。

どうも楽々です(^^)/


楽々からすれば、ようやくですよ。

 

ようやく。


ようやく、世間的に虐待が問題行為であることが認められるようになりました。


でもね、全然まだまだですよ。


本当に日本は経済ばっかりで、メンタルの問題はおきざり発展途上国


お金持ちが勝ち組で、お金があれば豊になれる。お金があれば権力を得られる。


物やお金が幸せにしてくれる。そんな資本主義社会ですよ。


躾というのが必要なもの。体罰はある程度必要なもの。


問題を起こせば生まれつきサイコパスだとか


親や先祖がどういう毒を流してきたかなんて興味ないんです。


虐待を加える親が昔、被虐待児だったなんて誰も興味ないんです。


そんな化石思考の軍人のような人間が、日本には沢山いるんですよ。


テレビのコメンテーターを見てくださいな。


皆、右向け右のようなコメントしか出せないですよ。


子供に虐待を加える親を排除するような事しか言わないですよ。


そんな事言うなら、子供に虐待を加える親が幼少の頃


自分が被虐待児だった頃に遡って排除すれば良いんですかね。

 

何か問題を起こした人間を幼少のころに排除すれば良いんですかね。


本当に、無責任な言葉ばかり並べてますよ。


そんなコメント1つ1つで色んな人が傷ついているのなんか考えていないんですよ。


綺麗ごと適当ごとばかり並べてご飯を食べていければいいんです。彼らは。


その背後に何があったのか。どうすれば良いのか。そんな事どうでも良いんです。


体罰的な虐待は悪いというのは広まりつつありますが


精神的に傷つける虐待は、全くと言うほどに認知されていません。


子供に毒になるような親や大人の態度の事です。


未だに、習い事を押し付けるような親


自分の世界感を押し付ける親


秀才を拝み、英才教育を促すようなテレビ番組


学歴や収入がある人は、人として価値があるとする番組づくり


誰もが知る大学、企業がまともなレールで


そこが幸せである。勝ち組である。


そんな風に子供を何重にも縛り上げて押し上げる風潮。


そんな社会が当然とする社会。


そんな生きづらいストライクゾーン以外はKYとする日本社会


息苦しくないですか?


日本人の殆どは、息苦しいと認識しつつも


それに従うんですよ。村八分にされるのが恐いから。


自分が苦しい。生きづらい。そう感じていても


村の掟に従うんですよ。


何ででしょうかね??


村八分にされた経験でもあるのでしょうか?


もし何か気づかれたなら、その村を出る準備をしませんか?

 

 

 

気づけて回復したい方はこちらがお勧めです(*'▽')

 

f:id:rakurakusann:20200626203253p:plain