うつ病・アダルトチルドレンを克服した楽々さんのブログ

うつ病・アダルトチルドレンを克服する為に、本質をついたコストパフォーマンスの高い色々な情報を発信していきます。

あの人、病んでいるんじゃない?!

どうも楽々です(^^)/


前回、依存症についてお話をしました。


そこで、そういう知識が増えると


自分にも弊害がついてくるというお話です( 一一)がび~ん


光と影の法則です。


何かを得ると、何か弊害が必ずある。


カリスマが存在すると、それを毛嫌うアンチが必ずついてくる法則です。


じゃあ前回の知識が増えたことにより


何がついてくるかって??


おう言ってみろよ( `ー´)ノこのくそやろーがっ( `ー´)ノ


また上から目線で物いってんじゃねーだろなぁ( `ー´)ノ


すいませんね。そう感じてしまいますかね。


何かあったんですかね。


まぁその話は置いておいて


何が付録として、もれなくついてくるかというと


投影がより強化される特典で~す(‘◇’)ゞ


投影ってあれです。自分の内心的な問題を周りの人の問題と思ってしまうやつです。


この特典は、申込者全員にもれなくプレゼントの特典なんです。


いらねーよ( `ー´)ノうぜーよ( `ー´)ノ


さっきから何を怒っているのですかね~


おめーにだよ( `ー´)ノ分かんねーのか!このくそやろーがっ( `ー´)ノ
 
 
実はこのやり取りの中にも投影が隠されているのですね。


この方は、怒りというアディクションで脳内が酔ってしまっているので


とても話が伝わりにくい状態なので


この方、自身が気づかない限りは周りはどうしょうもないのです。


それでも身近に残る人は、実はそうすることで自分を保てているのです。


普通の人は、危険を感じて離れていくのですね。


とまあ、再びこのへんにして


具体的にどんな具合に投影をしてしまうかというと


コーヒーを飲んでいる方が目の前にいるとします。


コーヒー自体が依存物質なのは間違いないのですが。


コーヒーの上に白糖という強い依存物質を投入して


コーヒー用に白糖と小麦粉がドバドバ使われた甘いお菓子なんかも頂いたりして

 

その人も勿論の事、それで生きづらい人生を保っている部分があるのですが


嗜好品でもあるので相手の事はそれほど分かりません。


残念。


でも確実に分かる事はあるのです。


そうやって相手をジャッジメントして保っている事は確かです。


先ほどの怒った人の近くに居てしまう共依存者と同じなんです。


そうやって誰かを劣った存在と見て


生きづらい人生を保てている自分がいたりするのです。


辛い事を言っていますが


もし、その事実を受け入れられるのならば


そんな自分、そうやって頑張って生きてきた自分


そんな自分を見てあげて欲しいのです。

 

 

気づけて回復したい方はこちらがお勧めです(*'▽')

 

 

f:id:rakurakusann:20200531211731p:plain