うつ病・アダルトチルドレンを克服した楽々さんのブログ

うつ病・アダルトチルドレンを克服する為に、本質をついたコストパフォーマンスの高い色々な情報を発信していきます。

やめられないのは、そこに寂しさというトラウマがあるから

どうも楽々です(^^)/


先進国の中に生きる私たち日本人は


いろんな依存物質に囲まれています。


なので


テレビのニュースなんかで見る


薬物依存やギャンブル依存なんかは


何で辞められないかな~


根性が足りんという化石のような人はあまりいませんが

 

何か大変だな~と


他人事のように思える人は多いのではないでしょうか。


でもこんな物はどうでしょう。


CMで当たり前のように流れる日本酒やビールBEER


かっこいい二枚目スターが吸うタバコ(-。-)y-゜゜゜


綺麗な女優さんが着飾る服飾商品


売れっ子のアイドルがCM中に食べるお菓子


そんなのを映す


今や誰もが持っているテレビやスマホ


隣にいる彼氏や彼女や友達や家族


他にも色々とありますが


以上に記した普通の日常に転がる色々な物やプロセスも


同じ依存症の素となる材料なんです。


そして辞められない


依存してしまう


その原因は同じです。人に執着してしまうことも。


お金があった事や繋がりや入手経路をたまたま知ってしまったために


一般的な依存先でなく


薬物に手を広げてしまっただけです。


人気タレントが恋愛依存に陥り


次から次へと相手俳優を変えてきりがないのも


たまたまその職業柄の事です。


依存して辞められない原因は全て1つの事に繋がっているのです。


お金を稼げば何でも手に入る幸せになれるはずと思い


大金を手にしても


脳は満足する事無く


クルーザー

 

別荘

 

海外旅行


ぽっかりと空いたまま残してきてしまったので


それを埋めるようにキリが無いのです。


起業塾という名の詐欺的商法を働いてまで


それで埋めようと躍起になり


自分を分からなくさせてしまう人もいます。


楽々がカウンセラー養成講座の時に一緒に学んだ方がその人です。


受講生から搾取したお金を使って


海外旅行や世間的に勝ち組と呼ばれる東京の一等地に事務所を構えて


SNSを用いて、閲覧者である受講生に向けて承認欲求を要求してます( 一一)


人依存です。


それでも目が覚めた受講生などから

 

中身が空っぽなので5chで色々と叩かれています。裸の王様とはこの事でしょうね。


話が飛びましたが


何で人は色んな依存物質を求めてしまうのか


それは、寂しさを抱えて生きているからです。


寂しさはトラウマになるのです。


適当な事いうな~”(-“”-)”お前、スピリチュアル系かぁ~”(-“”-)”


いえいえ本当なんですよ。


その証拠に、その依存物質がないと保っていられないのです。


あまりにもその通りという人は


私は違う。これくらいの状態は普通よ。

 

そういうかもしれません。


それこそがトラウマ反応ですから。

 

 

気づけて回復したい方はこちらがお勧めです(*'▽')

 

 

f:id:rakurakusann:20200531212434j:plain