うつ病・アダルトチルドレンを克服した楽々さんのブログ

うつ病・アダルトチルドレンを克服する為に、本質をついたコストパフォーマンスの高い色々な情報を発信していきます。

人生は必ず好転する!!!

どうも楽々です。

楽々は、人生の一番大事な時期、それも何年も

灯のない暗い暗いトンネルの中で過ごしました。

そんな真っ暗闇の中のトンネルの中で過ごしているときは、

いくら、同じように精神的に病んでしまい

そこから回復して精力的に活動している人の話や本を読んでも

数分くらいは、私も頑張ろう。何とかなるかも

そう希望を瞬間的に持てたりはしても

どうしても、真っ暗闇のトンネルの中に引き戻されてしまいました。

そんな自分に対して、自己嫌悪したり

その人とは良くなったけど、私がそうなるという保証はない。

いや、良くなる確率は低いだろう。

そうどんどん負のループの渦にはまっていきました。

毎日、その繰り返しで、前進したように感じなく

終わりのない螺旋階段をぐるぐると迷子になっているようでした。

だから、今、そう感じている人。

今、そのタイミングの渦中にいる人。

私はそれで良いと思います。

いや、良くないでしょ!と言われそうですが

それでも私はそれで良いと思います。

私も焦燥感がかなり酷くて

もう何とかしてくれ~という心の叫びをこだまさせてましたが

当時の私にも同じことを言ってあげたいです。

今は、それで良いと。

だって、今その場で耐えることが必至なのに

頑張って頑張って耐えているんですから。

そんな私を私は褒めてあげたいです。

気づけて回復したい方はこちらがお勧めです(*'▽')

 

f:id:rakurakusann:20200626202443p:plain