うつ病・アダルトチルドレンを克服した楽々さんのブログ

うつ病・アダルトチルドレンを克服する為に、本質をついたコストパフォーマンスの高い色々な情報を発信していきます。

自分が変わると全てが変わる!

どうも楽々です(^^)/

自分が変わると、色んな物事が大きく変化します。

この前まで、もう死んでしまいたいと泣いていた人が、今は笑っていたり。

毎日が楽しくなったと笑っていたり。

そしてその笑顔に、とても魅せられる。素敵な笑顔だ。

どうして、そんなに変わったのだろう?

それは職場が、変わったから?

でも、どうして職場を変えたのだろう?

それは、自分が変わったから。

 

夫に暴力、暴言を振るわれ、姑にいじめられ離婚を考えていた人。

それでも、子どものために我慢すると耐えていた人。

そんな人が、今は幸せだと言う。

何も問題がないと言う。

夫はやさしくなり、姑は良い人だと言う。

何が変わったの?

それも、自分が変わっただけ。

環境も何も変わってはいない。

変わるのは、自分だけ。

そして、変えられるのも自分だけ。

自分が変われば、すべてが変わる。

気づけて回復したい方はこちらがお勧めです(*'▽')

 

f:id:rakurakusann:20200527101709p:plain