うつ病・アダルトチルドレンを克服した楽々さんのブログ

うつ病・アダルトチルドレンを克服する為に、本質をついたコストパフォーマンスの高い色々な情報を発信していきます。

「やるべき」ことより「やりたいこと」をやろう!というけれども

「なんだか生きづらいなぁ。」そう思うことはありませんか?

そんな時は自分のやりたいことよりも

やらなければならないことを優先して毎日を過ごしていませんか。

周りからの期待もあります。

でもやらなければならないと最終的に決めているのは自分なのですね。

もし、今が生きづらいと思うならば

突然と生きやすい明日が訪れることは残念ながらありません。

この機会にちょっと自分はやりたいのか、やりたくないのか、やらなければならないのか

誰の期待なのか感じてみてください。

誰かの期待で生きているのか

自分がそうしたくてしているのかだと

自分が感じることは大きく違います。

 

ただ漠然と生きづらい。

自分がどうしないのか分からない。

楽になりたいけれども、どうしたら良いか分からない。

生きることから苦しくてクリニックに行ってるけれども変わらない。

そんな方は、カウンセリングを受けることをお勧めします。

そんなこともうやってるよ~

やってるけど良くなんでんだよ~(# ゚Д゚)

金も時間も沢山かけてるけど良くなんねんだよ~(# ゚Д゚)

って方も

もしかしたら、そのやり方やその相手が間違えている可能性があります。

生きづらさを解消しようとしても

それを良くする為に費やしたお金や時間が正しい方向に使われていなければ

生きづらさを増すような新しい思考が増えていき

より自分を感じにくくより生きづらくなるかもしれないからです。

 

えぇ~そんな早く言ってよ~( ゚Д゚)

 

でもね。全部が無駄ってことはないんです。

それが合わなかったことが分かれば

それだけ少しずつ自分が本当に楽になれる道に進めるんです。

答えは、自分が最初から持っているんです。

その答えから離れているから苦しさで自分に対して

そっちじゃないよ。とアピールして守っているんです。

だから、がんじがらめになっている思考を外して

自分を感じることが必要なのですね。

 

なので、誰かが良いとしている生活

誰かが良いとしている職業

誰かが良いとしているパートナー

誰かが良いとしている医者

そんなようなものは全部誰かが植え付けてしまっている思考なんです。

思考は自分が必ず幸せと感じるものではありません。

私も最初は、苦しみから逃れる為に

誰かが良いとするクリニック

誰かが良いとする薬

誰かが良いとする有名カウンセラーやセミナー講師

に依存してしまい

沢山のお金と時間を浪費しました。

お金に関しては、およそ300万円。

時間に関しては、約12年。

自分を感じることが出来ていれば、ここまでかからなかったです。

 

そんなことから、同じ苦しみを抱える人には同じ思いをして欲しくない

そういう思いでブログを書くことに至りました。

 

そして私が思う最適な回復マニュアルを届けよう。

その回復マニュアルの第一歩が「自分を感じられること」なのです。

思考だらけで自分が感じられないのは当たり前です。

感じられないから今、苦しいのです。

感じられなくなってしまったのは、不可抗力です。

あなたが悪い訳ではありません。

そうせざる負えない経験があったからです。

ですが、今生きづらい息苦しいというならば

これまで頑張ってきた自分の為に感じましょうよ。

誰か自分が頼りたいカウンセラーがいるならばその方で良いと思います。

それで自分が感じられるならそれで良いと思います。

もし、そんな適任の人がいない。

そもそもカウンセリングを受ける勇気がない。

そんな人はこれを読むとよいですかも('ω')トテモアヤシイケドネ

 

 

アダルトチルドレン関係の本をそれこそ何冊も読み

ありとあらゆるセミナー

アダルトチルドレンに詳しい専門家

等の下で回復を試みましたが...

まぁそんな体験談も無駄にはならないと思い

皆さまの糧となればと思います。

回復にはどうしても自分のタイミングが関係してくるので

ぐるぐると螺旋階段を上るような感じになりますが

一回目に読んだときに分からなかったことが

二回目読み直したときに分かったりするので

何処でもいつでも読めるように読み込みやすいように

重たくなる画像や動画は避けて貼り付けず、テキストで頑張っています!

まぁそんなところで、良ければ読んでくださいな('ω')

ではでは。

f:id:rakurakusann:20200528094329p:plain